キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「パージ」3点

音楽はどっちかってと気に入らないもののが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

 が、映画は好きだ。

 最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

 基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう。で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第で。

適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

パージ(2013)

点数:3点
値段相応やしまぁええかてラーメン

 

f:id:madonasi:20180819012443j:plain

 


映画『パージ:大統領令』日本版予告編2

 

年に12時間だけ、殺人を含む全ての犯罪行為を合法にする法律が定められたアメリカ。パージと呼ばれるその日を迎えたジェームズ・サンディン(イーサン・ホーク)は、最先端のセキュリティーシステムによって保護された自宅で妻子たちと夜を過ごすことに。だが、パージがスタートするや、ある男がジェームズの家に助けを求めてやって来る。息子がセキュリティーシステムを解除して彼を家にかくまうが、男を殺そうとする近隣住民が続々と集結。暴徒と化した彼らに囲まれたジェームズたちは反撃に挑むが……。

見所:ぺらぺらのシチュエーションホラー

ネット漫画のとりあえず適当に過激な描写してみました的映画。近未来、年間通した犯罪抑制のため一年に一日だけ実施される法律「パージ法」が制定。その日は、殺人含むすべての犯罪が解禁されるってので、セキュリティシステム大儲け。その営業マンの豪邸に侵入者が現れ、一家は危機に直面。色々安易やなぁという感じで、主人公の一家の子供にはいらいらするわ、なんじゃそれってシーンは多々あるが、俳優さんはイーサンホークとか、レナ・ヘディ(ゲームオブスローンズ)など、割りと著名なまともな方々なので、ふーんと見れる。が、それにしてもペラい。

 

暇で、PCで作業しながら片手間になんか見たいなって人向け