キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「バトルオブバミューダトライアングル」2点

音楽はどっちかってと気に入らないもののが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう・

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

バトルオブバミューダトライアングル (2014)

点数:2点
チェーン店の分量失敗したラーメンのレベル

 

f:id:madonasi:20180822010850j:plain

 


バトル・オブ・バミューダトライアングル(字幕版) (予告編)

 

魔の海域バミューダトライアングルに突如として出現した巨大エイリアンとアメリ海兵隊が繰りひろげる激闘を描いたモンスターパニック。アメリカ大統領専用機エアフォース・ワンが、バミューダトライアングルに墜落した。大統領を救出するべく現場へと急行した海兵隊の精鋭部隊に、海中から現われた巨大エイリアンとUFOが襲いかかり……。


見所: 実は豪華キャスト無駄使いが半端ねぇ

なんやろ、総司令官がおばあちゃんの一歩手前ぐらいのおばちゃんでこっちが心配になるぜ、、あれ?でも、どっかで見た事あるんな。って、ターミネーターシリーズのリンダハミルトンかい!ヒロイン妙にかわいいんな、ってシンガーのマイアかい!せやけど演技ザルやがな!、とか各所気にながら見るわけだが、あらすじは、大統領専用機が墜落!助けないと!ここバミューダや!なんか海底にすんごいエイリアンおるで!がんばって倒そう!的な映画。とりあえず、総司令官リンダさん、年齢的にそんな動いて大丈夫なんかと心配になる。船をエイリアンの触手が襲うくだりは、チープすぎて素敵。なんか知らんけど無理やり途中からラブロマンス入ってきて無理やり感がまた素敵。お前らいつのまにデキててん!そして都合よく主人公は生き残る。

DAYONE!

 

年月と共に人は老いていくが記憶は当時のママだったりするよね的感傷に浸りたい人向け。