キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

えらい台風やがな。

f:id:madonasi:20180824015704j:plain

写真は、16時頃余裕ぶっこいていた頃の大阪現在である。

 

今日は、夜スタジオがあったのだが、協議の結果、キャンセルすることにした。大体こういう時ってどうにかなるやろうの精神で強行しがちだが、随分成長したものだ。我ながら。

阪急京都線は止まる事はなかったが、23時頃からすんごい雨風、ついでにさっきから雷まで鳴っている。えらいこっちゃで、しかし。

台風とか大雨が降ると

 

養蜂やってはる知り合いんとこ大丈夫かな

農家やっとる彼んとこ大丈夫かな

 

とか思うもので。

newsで災害の報道があった時に、知り合いがそっち方面にいるかどうかで急に情報の入ってきかたも変わる。

その意識の広がりはなんとなく、自分の世界の広がりにリンクする気がして、そう考えると多方面に友人知人がいるというのは、人の形成に有益な気がする、と、なぜかケーブルTVで「スーサイドスクワッド」ってカス映画見ながらぼんやり考えていた。

この映画ひでえな。

インディーズ音楽界隈では、誰かを褒める時に「くるってる」「いかれてる」みたいな表現を使うが、往々にしてそういう時「くるってもないし」「いかれてもない」むしろ「普通」のケースが多い。映画の触れ込みが「めちゃくちゃしはる」「クレイジーな悪者がヒーロー」的なテイストだったが、実際まるでそうでもなかったので、そのインディーズ界隈の発想と似とるなとぼんやり思った。

 

話、ちょっと変わって、最近某知人が、ドイツで仕事をしている。あいつ元気にしてるんかなとたまに思い出すのだが、そもそもドイツってどんなとこやろなと思うに広がる世界、である。

その彼ってのは知ってそうでよく知らない部分のが多い気がするが(往々にしてほとんどの人がそうとも言えるが)知ってる限り、朗らかな欧米顔の普通のイケメンである。イケメンはこの世から滅びてしまえと常々思っているが、彼に関してはイケメンには違いないのに、そう思わないからきっといい奴なんだと思う。

関係ないが、ドイツといえばのラムシュタインのライブ動画でも貼っておく。

ボーカル低すぎて最高。曲ダサすぎて最高。無駄に火使う演出も最高。つまり好きかどうかは別として最高な要素が三つもあるので、かっこええ気がする。いや、そんな事ないな。


Rammstein - Sonne (Live at Rock im Park 2017)

 

明日朝には日本海に抜けてたらええのにね。大きな被害がでませんように