キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「劇場霊」1点

音楽はどっちかってと気に入らないものが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう・

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

劇場霊(2015)

点数:1
失敗したカップラーメンのレベル

f:id:madonasi:20180826094920j:plain

 


中田秀夫監督最新作『劇場霊』予告編

 

トップの女優になることを夢見る沙羅(島崎遥香)は、新作舞台のオーディションを通過し、脇役で出演できることに。一方、香織(足立梨花)や葵(高田里穂)らが主演女優をめぐってし烈な争いを繰り広げる中、劇場では不可解な事件が発生。事件の真相究明にあたっていた沙羅とスタッフの和泉(町田啓太)は、あることに気が付くが……。


見所:眠たくなる

これはひどい。ジャパニーズホラーは海外のとは一味違って怖いんだぜ。という謎のメディアによる洗脳戦略の功罪か。実際のところ、全然怖くないし、おもんないというジャパニーズホラーを顕著に体現している。劇場にいわくのある人形が動いて人を襲いだして、、素人くさいねーちゃん達がわーきゃーしてるうちになんとなく、まだまだ続くぜ!という感じで終わる映画。冒頭からいきなり眠たくなり、実際寝ていた気がするのであまり覚えがない。とりあえず下手なCGを駆使したB級サメ映画みたく、役者さんの演技のちぐはぐさが笑いを誘う映画。

 

はっ、今日暇だな、時間を無駄にしてみようかしら。って人向け。