キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「オール・ユー・ニード・イズ・キル」4点

音楽はどっちかってと気に入らないものが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル(2015)

点数: 4

誰かにすすめたくなるラーメン

f:id:madonasi:20180915013640j:plain


トム・クルーズ主演映画 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」予告編 #ALL YOU NEED IS KILL #movie

近未来の地球。侵略者の激しい攻撃に、人類の軍事力ではもはや太刀打ちできなくなっていた。対侵略者の任務に就いたウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、戦闘によって亡くなる。しかし、タイムループの世界にとらわれ、戦闘と死を繰り返す。そんな中、特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)と出会ったケイジは、彼女と一緒に何度も戦闘と死を繰り返しながら戦闘技術を向上させ……。


見所:ややこしそうな内容なのにわかりやすい

宇宙人侵略系。世界は連合国として戦う。タイムループする違和感や非現実感もスピード感とエミリーブラントの可愛さ、、もとい役者さんの素敵演技で、飽きずに見れる。最終的にはハリウッド然とした終わり方で、その辺はやっぱそうよね的ではあったが、ややこしそうな展開がさくさく見れたので割と面白い類の映画な気もする。それにしてもこの手の「近未来」映画って近未来の割に武器はマシンガンとかランチャーとか地雷とかアナログですよね、、。なんかレーザーとかすんごい武器開発されてそやのに。無駄に恋愛感なかったのも好印象。

 

週末なんとなくべた過ぎへんアクション映画でも見ようかいな的人におすすめ