キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

オフという名の病院ハシゴ日

近頃ちょっとした事情で、とあるアイドルの音源を聞いて、歌い方とかについてレビューしてくれという機会があったのだが、そもそもアイドル一ミリも聞かないうえに、売れるための歌い方とか、一番対角線上にいてそうな俺の意見なぞアテになるわけもなく、相当困った。

 

そういうのんを生業にしている人は、ほんと音楽好きだとやってられんよね。リスペクト。

 

気に入らない出来事があったが、おかげで歌詞できまくりにつき、やはり、同ひいき目に見ても、気に入らない出来事というのは俺にとって必要な気がしてしょうがない。

 

なんてこった。

 

ある一曲につき2449文字歌詞かいてそっから、実際に使われるのは、844文字ぐらいになりそうだ。数字にすると、なんか、すんごい気がする。が、実際大したことない。が、覚えるのは大変だ。ボケ防止にちょうどいい。

 

オフの日は、オフといいつつ、ほとんど病院をはしごして終わる。
近頃の病院はよくできている。WEB予約ができるので、予約して、ネットで順番がまわってくる、ちょっと前にいけばいい。だが、この辺は小さめの病院がほとんどで、医大関係はそうはいかない気がする。近く、医大に顔を出す必要があるが、改善されてたらええねんけど。

それはともかく、この三か月世話になっている、とある診療所の院長先生が、すんごいキャラクター性してて、ぜひ京都の人は一度いってきてほしい。ダウンタウンのコントか、伊藤潤二のマンガにでてきそうだ。

 

f:id:madonasi:20180916000426j:plain


しかし、普段の昼飯を300円以内に収めるべく切り詰めているのに病院代で一瞬で消えている気がするぞ、健康第一やな、おい。