キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「ビッグフット UMA確認。」1点

音楽はどっちかってと気に入らないものが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

ビッグフット UMA確認。(2011)

点数:1
1 失敗したカップラーメンのレベル

f:id:madonasi:20180918005446j:plain

 


【ビッグフット UMA確認。】予告編

70年代にヒットした『The Legend of Boggy Creek』をリメイクしたパニックホラー。沼地に潜むモンスター伝説があるテキサスのボギー・クリークにある別荘でバカンスを楽しんでいたジェニファーたち。だが、彼らの休暇は一気に悪夢へと変わる。


見所:とりあえずビキニのねーちゃんは大体出てきてすぐやられる。

UMA系の映画って、サメだろうがビッグフットだろうが、基本めっちゃ凶暴で襲われまくり、ビキニのねーちゃん前半でやられ気味というひでえイメージだが何故なんだろうか。それはともかく、本作もなんか知らんけど襲いまくってくるビッグフット、しかもめっちゃ数おる。むきむきイケメンあんちゃん達も全く太刀打ちできません。もうちょっとがんばれよ。なんか女子だけは拉致って種付けしてる感あって、その辺の設定が一番恐ろしい。確かヒロインは親が離婚してどうのこうのトラウマを脱して累々のストーリーがあった気もするが。記憶に残らないほど、緊張感のない展開。なんやったらストーリー自体記憶にほとんど残っていない。DNAと脳が、記憶に残す事を必死で防ごうとしている。これは人体の神秘だな。そうやって我々は必要な記憶と過去を美化しがち。ぼろぼろにふられた記憶も彼女とのイケイケな記憶だけが残りがちで、んな時に再会でもしようもんなら、ややこしいもんやで。どこの昼ドラや!、もとい何の話や!。つまり安定してろくでもない映画ってこってす。

 

B級ホラーにおけるお作法。つまり、こういう登場のやつがすぐ死んで~この辺は生き残って~みたいな一ミリも人生に役立たない事に関心がある人向け