キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「イット・フォローズ」3点

音楽はどっちかってと気に入らないものが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

イット・フォローズ(2016)

点数:3
3点 値段相応やしまぁええかてラーメンのレベル

f:id:madonasi:20181007011846j:plain

 

 


映画『イット・フォローズ』予告編

 

ある男と熱い夜を過ごす19歳のジェイ(マイカ・モンロー)だったが、彼は突如として彼女を椅子に縛り付けて奇妙な告白をする。それは性行為をすることで、ほかの者には見えない異形を目にするようになり、彼らに捕まると殺されてしまう怪現象を相手にうつすことができるというものだった。さらに、その相手が異形に殺されたら怪現象は自身に戻ってくるという。信じられないジェイだったが……。


見所:自分がもし、みたいな想像を膨らませもって見ると楽しい気もする

結果、襲ってくるのんが何かもわからんし、解決もしまへん。ってのをふまえるとカス映画の類。めっちゃ歩くん遅いんけど、いろんな人に化けた「何か」に襲われるってのは、じわじわくる感じもあって楽しいもんなんけど。いかんせん、設定オチで、特に進展なく、若者の青春群像っぽい描写もありつつ、なんとなく終わります。まーこれは、普通の映画ファンからしたら、なんじゃそりゃ!やろうし、普通でない映画ファンからしてもなんじゃそりゃ!だす。

 

めっちゃ行列のラーメン屋ならんで一時間たってやっと食えたし、実は味そこそこやけど旨いと言っとかんとあかん感じに似ている