キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「都市伝説:長身の怪人」1点

音楽はどっちかってと気に入らないものが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

都市伝説:長身の怪人 (2015)

点数:1
失敗したカップラーメンレベル

f:id:madonasi:20181128205311j:plain

 


「都市伝説:長身の怪人」予告

 

ニュースのネタを探すために、いろいろな町に足を運ぶ記者のサラとカメラマンのマイロは、銀行に差し押さえられた田舎町の家で1本のビデオテープを発見する。そこには黒いスーツ姿の男と、謎の記号が映り込んでいた。やがて彼らは、以前その家に住んでいた家族を見つけるが、見張られていることに気が付き……。


見所:
長身の怪人と言ってもほどほどのでかさです。ジャイアント馬場の方がでかそう

全世界的にあるだろう都市伝説の映像化。たぶん、その長身の影に出会ってしまったら、最終的には猟奇的な精神状態に陥って周りの人に襲い掛かってしまうという類。あぁ恐ろしい。主人公のカメラマンが持つビデオ越しにしか映らない彼。知らないうちに手や首元に「来たぜ」って焼き印がつけられる、あぁ恐ろしい。あれ、映ったんちゃう?映ったんちゃう?とか言ってるうちになんとなく全滅します。

 

うーん、モチーフはよかったんけど。この手のやつ、とりあえず、まだまだ続くぜ!的な終わり方にしとけばいいという制作側の適当感がどうかと思う。とりあえず、グロテスクさ無!緊張感時々!お色気無!という具合で、おすすめしません。

 

ほどほどの緊張感とほどほどの想像力を駆り立てる適当な映画を満喫したい人向け