キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「ブラックウォーター」2点

音楽はどっちかってと気に入らないものが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

ブラックウォーター (2007)

点数:2
チェーン店の分量失敗したラーメンレベル

 

f:id:madonasi:20181205111740j:plain

 

 

 


8月22日公開『ブラック・ウォーター』

 

北オーストラリアへ休暇を楽しみに来たグレース(ダイアナ・グレン)と恋人のアダム(アンディ・ロドレダ)、そしてグレースの妹リー(メイヴ・ダーモディ)は広大なマングローブが生い茂る沼地で釣りを楽しんでいた。そして、突然何かがボートに直撃して全員が川の中へ放り出されるが、それは巨大なクロコダイルの仕業だった。


見所:実録推しにしたいんならディスカバリーチャンネルでええんですわ

実際にあった出来事を映画化するの件は、色々あるが、もうちょっとエンタメ感必要だと思うんですよ。それか、オープンウォーターみたく、実際の事件の説明とかあれば、見てる側はへーつって終われるもんやし。あと、実際のワニ使った実写が見どころ!みたいな触れ込みだったが、そりゃもう大変やったやろうな、このシーンでワニ使うの、あと合成するの、ってあからさまなシーンは多々あったが、努力はわかるが、それしか記憶に残らねえええ。映画=エンタメ とするなら、別に実際のワニ使わなくてええと思うんですがよ、まぁ主演のおねーちゃんかわいいからいいけど。とりあえず地味なシーン多数で、序盤30分ぐらいは、アマゾンの風景眺めてるだけやった。思わず早送りしたけどあんまし変わってなかった。 

ディスカバリーチャンネルの「実録!アマゾンに潜むワニ!」的な映像をもちょっとパンチ効いた感じで楽しみたい人向け