キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「ジェーン・ドウの解剖」2点

音楽はどっちかってと気に入らないものが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

ジェーン・ドウの解剖 (2016)

点数:2
チェーン店の分量失敗したラーメンレベル

 

f:id:madonasi:20181210162258j:plain


映画『ジェーン・ドウの解剖』予告編

 

とある一家が無残にも殺害された家の地下で身元不明の女性の変死体が見つかり、検死することになったトミー(ブライアン・コックス)と息子オースティン(エミール・ハーシュ)。死因を調べるため解剖を進めるにつれ、驚くべき事実が次々と明らかになる。やがて、親子に不可解な現象が襲い掛かり……。


見所:映像はよーできてはるし解剖シーンはリアルで素敵

とりあえず、驚くべき事実はええねんけど、結局「なんとなく不気味」「なんかおる」とかについては明確にならず、たぶんこうだろうで進行して、まだまだ恐怖は連鎖するぜ!的な、吉本新喜劇ばりのお馴染み感。毎回この手のやつ見てると思うが宗教観の違いというか、悪魔の仕業とか、その手の発想アメリカの人達好きやなぁ。また、それか感が半端なくて、映像とか役者さんはしっかりしてるだけに、妙に期待させてくれるあたりが、いらっとくるよね。死体役のおねーちゃんは、かわいかった気がするので、早く起きへんかなぁと思ってたら、そんな事もなく終わってしまう。途中から、せめてゾンビでも出てきてくれとか、妙なテンションで見終わる。

 

内臓とか、臓器とかそういうの見てるだけで楽しい人はホルモン丼片手に見たらいいと思う。