キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

最近何をしているかというと、主に主夫をしている


うちの近所にはスーパーがけっこうな数ある。

フレスコ
西友
グルメシティ
COOP
サンディ
ライフ
250円弁当元気や

んで、特売アプリとか見てスーパーをめぐるわけだが
各スーパーごとに特色があって、例えば
COOP、魚屋と肉屋も入ってて、鮮度高めだが、ちょっと高い目。
ライフ、平均点高めだが、総菜はぱっとしない
西友、オリジナルブランドとかもあって全体的に安め
フレスコ、5倍ポイントデーは熱い
元気や、野菜については圧倒的に安いがモノについては、ちょっと信用できへん

とか

そして、労力にも上限があるもので、COOPええ肉には違いないけど、その値段やったら、近所の「弘」のがええんちゃうか、移動距離考えたらそれどやねんとか、考えだすと何軒か回って手元みるとエリンギしか買ってなかったりする。

 

無駄!


というわけで全国の主婦の方がそうだろうに、最近ではようやく
家にある素材でメニュー決めて、時間の制約内で回れる範囲で、特売情報ベースで動くようにしている。うーん、奥が深い。

夜のメニューと、残りものをふまえ、朝食に適切な食材で、+α昼飯の事も想定、さらには家族の好みを前提において、ついでに弁当とかあろうもんなら、、、発狂レベル。

実家の母親は、我々3人兄弟と家事なぞ1ミリもしない夫を相手に、朝刊と夕刊の新聞配達しながら、どんなディレクションしてたんや、、と最近更にリスペクトである。


この手の経験は、正直やらないとわからないレベルなので、ええ経験やなと思う昨今。

 


とか言ってる間に年末である。
ついでに人生の岐路である。ってそれはまぁどうでもいいとして。


キツネの嫁入りは今年もみなさまのおかげで楽しく過ごした次第。

ライブに来てくれた方、音源を買ってくれた方、気にかけてくれた方、フライヤー・ポスター配布に協力してくれたお店の皆さん、本当にありがたいなぁと思う。

イベントの宣伝方法については、12年活動してて、活動初期と何も変わらんのどうかと思うが、まぁしょうがない。

一緒に何かイベントをしたり活動をするベクトルの近い友人アーティストやバンドがたくさん近くにいるわけではないが、間違っても、誰にも応援されねえ、みたいな発言はしたらいかんなと最近しみじみ思う。


感謝ほど忘れやすく忘れたらあかんもんもあらへんよな


ある友人と話してて、そもそも、周りの人達に同調して仲間増やすみたいな手法、とっとらんがなと指摘されて、それもまぁそうかもなと妙に納得してしまった今年。

 

曲がたくさんできるとハッピーよね。