キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

点をつくって結べよ友人。

最近よく食うイカリスーパーのサンドイッチ。あと、150円のブールパンってのが異常に旨い。

 

誰かに対しての表現というものはあるのだろうか。
ほとんどは、「誰か=自分」への戒めであったり、許しであったりする気がしないでもない。しょーもないラブソングも結局は、自分についての気もする。

 

まぁそれはともかく、時間は有限だ。
その中で意図的に、もしくは無意識に、我々は順位をつけて生きている。

 

何かを書いて、おもしろおかしい気分になったり、何かを整理したり、また、記録に残したりすることは大切で、また、自分にとっては必要な事の一つでもあるが。
それを後回しにせざるを得ないフェーズが目の前にあるのも事実だ。

 

一年ほど前は、明日への活力に向けて負のインプットを摂取することも多々だったが、すっかり忘れてしまっていた。このまま忘れるのだろうか。

 

近頃感じるのは、点と点がつながった面についてだ。

振り返ってみた時、人生において金と時間の許す限り、昨日より今日、今日より明日、知らない接点、なるべく分野外の接点を増やす方が、つながった時の面は、より大きく、複雑な文様をもたらすんであろうね。

 

見たことのない柄

 

というわけで、40前にしてゼロベースの日々だ。

 

選んだのは誰かってのを忘れてはならない。
面がでかければでかいほど、あんなに気になっていた事がどうでもよくなるものだ。

 

 

 

 

寝る前に聞くやつ


Lianne La Havas - Live In Concert