キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「アンツ・パニック 巨大蟻襲来」1点

音楽はどっちかってと気に入らないものが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

アンツ・パニック 巨大蟻襲来(2018)

点数:1
失敗したカップラーメンレベル

f:id:madonasi:20190217012717j:plain

 


アンツ・パニック 巨大蟻襲来(字幕版)

 

無敵のモーターサイクルライダーの兄・ルーカスと天才メカニックの弟・ブライアンは、彼らのレースの勝利を祝うパーティーを楽しんでいた。
些細な事からパーティーを抜け出した兄弟は、砂漠の真ん中で軍事研究室を見つけ、そこで秘密裏に行われていた政府による実験内容を知ってしまう。
蟻とクモのDNAが混在し、隕石によって変異したハイブリッドモンスターの攻撃にあった研究室で、好奇心から探検を進めるも、すぐに巨大蟻に襲われ、命からがら逃げきった兄弟。
謎の男が残したメッセージビデオを発見し、巨大蟻がアルコールで繁殖することを知り、多量のアルコールで大騒ぎをしていたパーティーへ急ぎ戻るが、
すでに仲間たちは皆巨大蟻の餌食となって…。


見所:でかい蟻の化け物が襲ってきて、けっこう仲間死んだはずねんけど、適当に倒してハッピーにビールで乾杯できてまう雑さ加減

とりあえずメロコア風味なBGMにあわせてビールでイケてる俺たちに乾杯的感じはひたすらにダサくて、ついでに、けっこう人死んでるのに扱いが超雑。君たち人の命を大事にしてください。それにしても軍の極秘研究による生物の暴走シリーズ多すぎ。90分ぐらいあったはずだが、10分ぐらいしか記憶にのこっていない。

 

蟻のCGはよーできてた気します。ヒロインはまぁまぁかわいい気もします(角度次第)見た瞬間に記憶から抜け落ちていきます。