キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「シンクロナイズドモンスター」4点

音楽はどっちかってと気に入らないものが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

シンクロナイズドモンスター(2016)

点数:4
誰かにすすめたくなるラーメンのレベル

 

f:id:madonasi:20190611012858j:plain

 

 


「シンクロナイズドモンスター」予告編

 

憧れのニューヨークで働いていたグロリア(アン・ハサウェイ)だったが、失業してからというもの酒浸りの日々を送っていた。ついには同棲中の彼氏ティム(ダン・スティーヴンス)に家を追い出され、生まれ故郷の田舎町へと逃げ帰る。グロリアは幼馴染のオスカー(ジェイソン・サダイキス)が営むバーで働くことになるが、その時驚愕のニュースが世界を駆け巡る。韓国ソウルで突如巨大な怪獣が現れたというのだ。テレビに映し出された衝撃映像に皆が騒然とする中、グロリアはある異変に気付く。「この怪獣、私と全く同じ動きをする…?!」舞い上がったグロリアは、怪獣を操り世界をさらなる混乱へと陥れるが、そこに「新たなる存在」が立ちはだかる―!


見所:とりあえずアンハサウェイが可愛くてアンハサウェイ可愛いなと思ってたら終わる映画

マイ・インターン」や「プラダを着た悪魔」のデキるキャリアウーマン然とした立つ振る舞いとは違ったアンハサウェイ、髪の毛ずっともしゃもしゃやし。が、ひたすらにキュートな笑顔である。きゃわいいなーと思ってたら終わる映画です。とか言ってたらええ加減怒られそうだが、見どころとしては下記
・実はどろどろしたサイコな人間模様あり
・しょぼい田舎のイケメン 
・アンハサウェイ可愛い
・内容ライト

f:id:madonasi:20190611013519j:plain

準主役のおっちゃんもシンクロロボットで登場。ショボくて素敵

 

f:id:madonasi:20190611013540j:plain

何してもかわいいアンハサウェイ

 

f:id:madonasi:20190611013612j:plain


まん中が田舎のイケメン。こいつが一番どうしようもない。俺も田舎のイケメンに生まれてニューヨーク帰りのべっぴんさんに襲われてみたかった

 

とりあえず、ソウルの街に現れたモンスターとアンハサウェイがシンクロしており、そうっかり建物破壊したりしてしまって自責の念にかられたり、アル中のくだりがあったり最後の対決など、まぁまあ軽めではないストーリーだが、テイストがずっとひたすらにライトなので、だらだら見てられる。登場人物少ない。モンスター、よーできてはる。幼少期のアンハサウェイ死ぬほどにてへん。

エンターテイメントとは、こんぐらいがモノを言うのかという気がしないでもない。お涙頂戴でも感動大作でもないけど、ちょうどよく面白かった。アンハサウェイ可愛い
 

 

明日も仕事やし、はよ寝た方がええけど、なかなか寝る気になれんな、という人向け