キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

物事ゼロか100かってのは案外なくて

アメリカ村って変な名前やな、改めて

 

物事ゼロか100かってのは案外なくて

50ぐらいものが、5つぐらいあって

80ぐらいのものが、2つぐらいあって

10ぐらいのものが、3つぐらいで形成されているのではないかと思う。

 

つまり、「do」についてもそれなわけで

全くやる気がないわけではないけど、どっちつかず、いうなれば誰かの発言や、世間の動向で左右されるものが半分ぐらいをしめている気がする。

 

そのプライオリティを優先するのは「意志」だ。

それは、個人であっても集団であっても変わらない気がする。

 

最近、意志をもって仕事をしていたので随分プライオリティ高めで活動した結果、本ブログを書き留める事項のプライオリティが下がってしまった。

 

文章を書くのは、少なくとも自分の中では「整理」に値するので、必要な事と認識している。一週間に一回はかいときたい。

 

40歳を前にしてゼロベースで新たな事を始めるのはまーまー疲れる。

これまでラーメンしか食ってなかったのに、急に和食食いだして胃がびっくりする感じだ。いや、ちょっと違うか。

 

というわけで備忘録

 

・長年居心地のいいと思っていた場所がそうでもなくなった

・目的を忘れるなよ

ATCは寒い

・んでけっこう遠い

・どっちかってと営業向けよね、俺

・一日中立っているとちょっとやせる

・が、疲れを補うためアホみたいに食うので結局プラマイゼロ

・面白いやつとつきあおうぜ、友人

・サメ映画とホラー映画はかかせない

・珍しくアメリカドラマをちょい見

・曲のイメージだけあるが追いつかないやつ

・ライブ見に行った。大阪は楽しい街。

・the sankhwa ニューアコ?延長線が見える音楽は掘り下げるのが難しい

・が、彼らはもっと人気でそうなので、ちょっと希望

・TAMTAMすんごいよかった。華があって今感もあって。

oorutaichiくん、例の件おめでとう

・AYNIW TEPO大盛況はさすが。仕上がったステージにいい刺激

アメリカ村のラーメン旨かった

・危うく終電のがしかける

・今日び逃したところでいかようにでもなるよね

・御堂筋でちょっとしたハプニングに巻き込まれるが。今年は「穏便」がテーマなので平和におわる

・雪

・イチゴ狩り未遂

・うどんからのモツ鍋

・BGMにsportify導入

・もっぱら隙を見て仕事

・たまっている本読みたい

・目標は12時就寝

 

つまり、けっこう楽しかった週末であった。

良くも悪くも刺激のない日々はつまんねーよなと思う。

 

が、引き続き気に入らないエサを摂取する余裕はなくなってしまった。

それは多分健康的な事だ。

 

さて、前見て進もうかね(by ライギョ from 忘年のザムド