キツネの嫁入りマドナシのブログ「まずいラーメン屋は滅びてしまえ」

キツネの嫁入りというバンドを主催する、京都にたまたま住んでいるマドナシという人間の日記と、レビューと。

MENU

適当過ぎる映画レビュー「ビッグ・バグズ・パニック」2点

音楽はどっちかってと気に入らないものが多いので「音楽」というくくりになると、広義的すぎて好きと言い切れない自分がいる。

が、映画は好きだ。

最近の悪趣味なコメディか何かよくわからないnews番組や規制と世論を気にし過ぎた結果、まるで面白くないエンタメ番組を見るよりは随分楽しい。

基本、ゾンビ・サメ映画を主食としているが、ふとCATVつけて映画やってたらなんでもいいから見てしまう

で、考えたらけっこうな数見てる気するので備忘録的に残しておこうと思った次第。適当にここに一言REVIEW。大体敬称略。大概ネタバレ気味

 

ビッグ・バグズ・パニック (2009)

点数:2
チェーン店の分量失敗したラーメンレベル

 

f:id:madonasi:20190501110538j:plain

ある日会社で突然気を失ったクーパーは、目覚めるやいなや巨大昆虫の奇襲攻撃に遭う。巨大昆虫に支配されてしまった世界で、クーパーは僅かな生存者たちと共に人類の生き残りを懸けた戦いを繰り広げる!


『ビッグ・バグズ・パニック』予告


見所:登場人物10人ぐらい。誰がこんなん見るねん。オレやん。

なんかわからんけど、どうしようもない映画を見たくなる時ってあるやん。ないか。ってので、久しぶりにカス映画。この実家に帰って来たような安心感、は、もちろん特にはない。

ざっくり説明すると、

 

ある朝会社に行って、勤怠ひどすぎるわ、仕事の内容ひどすぎるわで、首になった主人公、突然デカイ音に気を失って起きたら自分含めてオフィスの人が全員眉まみれに。唐突にデカイクワガタみたいなんに襲われる。頑張って倒す。(頑張ったら倒せる)

 

とりあえず首にした上司起こしてみよ。なんだって娘が外の車にいるはず?助けにいっったらかわい子ちゃん。痴漢と間違えられて催涙スプレー、なんでやねん!ゆうてるうちに上司のおばちゃん虫にさらわれる。「ママ〜!」(特に感傷にはひたらず)

 

事情を説明して、他の従業員も何人か(どういうチョイスか謎)起こして見る。起こしたら、まず白い液体全員吐く(それ大丈夫ですか)。イケメンと強面が車で強行突破しようとして案の定虫にやられる。

 

どうやら、音に敏感な虫ってことで捕まえて研究することに。そうこう行ってるうちに日が暮れる。夜中なぜかお天気お姉さんのかわい子ちゃんに襲われかける主人公。(このシーンいる?)一晩寝た後、主人公の実家にシェルターがあるってので歩いて向かうことに、

 

途中で黒人おおっちゃんの家寄ったら奥さん死亡(病死、の設定いる?)更によったお天気お姉さんの家で、半身虫の化け物に遭遇。頑張って倒す(頑張ったら倒せる)

f:id:madonasi:20190501110854j:plain

また、ここでお天気お姉さんに襲われかける主人公(そこは襲われといたらええんちゃうん)なぜか貞操を保ち翌朝、強行軍中に、お天気お姉さん発狂。虫に襲われ、ヒロインのお姉ちゃんも虫に拉致。

f:id:madonasi:20190501110921j:plain

主人公は実家で元軍人の親父に圧を受けながらもヒロイン助けに。道中、別グループ(3人)に拉致られるも、なんだかんだで脱出。爆弾もってヒロイン捕まってる虫の巣に到着。親父がいいとこ見せて、無事ヒロインも助けてめでたしめでたし

 

さて、も一人の生き残りの兄ちゃん(耳が悪い その設定謎)と、街復興しようとしてて、「あれ、あの光なんだ、オーマイガー」で、終わり

 

虫好きでライトにカス映画を見て時間をムダにしたい人向け